日本語の株券へ

クズ株アイテムへ
            コレクションアイテム
         日本語以外の株券 


                   A B C



ACHTERBAHN AKTIENGESELLSCHAFT
























ASAHI GRASS  旭硝子


















Beate Uhse










ドイツ語が読めないので正確なことはわかりません。
ランジェリー・ショップの社債であるとの未確認情報があります。




印刷:




Canal Interoceanique de Panama










パナマ運河を建設する際に発行された債券ではないかと思います。

北米大陸と南米大陸が握手をしている下を船が航行している絵が描かれています。

その上にレセップスのサインが入っています。
彼はスエズ運河の建設に成功した後、パナマ運河の建設に着手しましたが、挫折しています。

この債券がどうなったか推して知るべしでしょう。





CANON














THE CHASE MANHATTAN CORPORATION














COLLINS RADIO COMPANY コリンズ










確か無線機屋さんだったような…

アメリカの株券には地球が描かれていることが多いが、たいていの場合、日本列島がアジア大陸にくっついてしまっている。

これは誰の陰謀か?


印刷:AMERICAN BANK NOTE COMPANY




COLUMBIA PICTURES










確皆さんおなじみのマークです。

たぷんまだ存続している会社だと思います。


印刷:AMERICAN BANK NOTE COMPANY




日本語株券へ

クズ株アイテムへ