変酋後記

2013年11月



     
  11月25日  
  ビジョンホールディングスとビジョンメガネが民事再生法の適用を申請しました。帝国データバンクによれば今後は「スポンサー候補の(株)経営戦略合同事務所(東京都港区)の支援を受けながら営業を継続し、再建を図る」そうです。
会社のサイトには今のところ何の記載もありません。
 
   



 
2013年7月
   

 
  7月19日  
   デトロイト市が破綻しました。
デトロイトと言えばタイガース。阪神タイガースを応援している私としては他人事とは思えません。
 
   



 
2013年6月
   

 
  6月11日  
   
今日届いた郵便物に、こんなことが書かれた紙が貼り付けてありました。

「この郵便物は、取り扱い中に誤ってキ損しました誠に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。
日本郵便梶@○○郵便局」

定形外郵便なのでなんの補償もありません。やはり大事なものは書留で送るべきですね。
 
   



 
2013年5月
   

 
  5月20日  
   
排気ガスで空気を汚している自動車のCMで、おいしい空気って何だろうといわれてもねぇ。
 
 



 
 
   2013年2月  
   

 
  2月28日  
   本日の臨時株主総会においてカブトデコムの解散が可決されました。
清算人は安田好弘弁護士(東京都港区赤坂2-14-13、電話03-3585-2331)
有名弁護士らしいです。

 
   


 
  2月16日  
 
 カブトデコムから株主総会の招集通知が届きました。
大して気にもとめていなかったのですが、決議事項を見てびっくり。

第1号議案 当社解散の件

とあるではないですか。
まあいつか来るとは思っていましたが
ついにこの日がきました。
残念です。
 
   



 
     
2013年1月
   

 
  1月1日  
   
皆さん明けましておめでとうございます。
昨年末から株価は上がっていますが、今年はどうでしょうか。
株価全般としては上がって欲しいけれど、クズ株も出て欲しいですね。
私の希望としては、内紛によって会社も株価も迷走し、粉飾も発覚して
上場廃止。最後は、民事再生または会社更生。
こんな会社出てきてくれないですかね。