変酋後記

2007年6月


6月21(木)

やりました。おい、やったどー(菅原文太風に)。
サンライズ・テクノロジーの終値が1円になりました。
しかし、まだ私の注文は約定しません。明日は最終売買日ですが、果たして買えるのか?



6月20(水)

昨日から、サンライズ・テクノロジーの株価は、高値2円、安値1円でチャートはバーコード状態になっています。
私も1円で1,000株の買い注文を出しているのですが、未だ約定していません。
残りあと2日で果たして買えるのか楽しみです。


6月8(金)

コムスン問題で連日ストップ安のグッドウィル・グループの会長が、記者会見を開きました。

会長の髪型に話題が集中しているようですが、私は見ていません。
ちょっと興味はあります。

本日の終値は56,800円でした。10,000円を割ったら買いたいのですが、そこまでは下がらないでしょう。




6月5(火)

サンライズ・テクノロジーに捧げます。


  株式の発行は絶えずして

  しかもまともな株数にあらず

  騙されている投資家は

  かつ買いかつ損切りして

  久しく止まりたるためしなし

  世の中にある他の会社も

  またかくの如し





6月4(月)

IRIはオリックスと経営統合するそうで。
あまり面白くない結末ですが、IRIはまともそうな会社だからこうなるんでしょうね。

サンライズ・テクノロジーには救いの手は伸びてこないでしょう。




6月3(日)

サンライズ・テクノロジーが、大阪地裁に「上場廃止意思表示の効力停止等仮処分命令申立」というのをしたそうです。
要するに「上場廃止を取りやめろ コノヤロー」ってことですね。

かつて、メディアリンクスも同じようなことをしましたが、無駄でした。
はたして、サン・テクの場合はいかに。




2007年5月

5月31(木)

上場廃止が決まったサンライズテクノロジーから株主優待が届きました。
子会社「ペンタくん」の外壁・屋根塗装割引券です。

10株以上10,000株未満     見積額の30%割引
10,000株以上100,000株未満 見積額の40%割引
100,000株以上          見積額の50%割引

50%の割引って、どんな見積してるんだか…
もともと怪しい会社なのに、優待内容は更に怪しい。


自転車の割引券の方がまだしも喜ぶ人が多そうですけど、今でも自転車つくってるのかなぁ?




2007年4月

4月28(土)

今日もしつこくインフォシークの話です。
ぼちぼちメールが届くようになってきました。
なんと、1通は70年1月1日付のメールでした。すごいやドラえもん、未来からメールが届いたよ。


私が自分でインフォシークに送ったメール3通。
うち2通がDAEMON。1通は行方不明。どこへ消えてしまったのでしょうか。教えてくださいインフォシークさん。

こんな替え歌を作りました

  白ヤギさんからお手紙ついた
  ミキタニさんたら配らず捨てた
  仕方がないので おとぼけ決めた
  メールの消失?そんな事無いよ




4月27(金)

やった! 24日のメールが1通だけ届きました。
快調だね。郵便より遅いや。

昨日、楽天の懸賞を100件ほど申し込みました。アドレスは全てインフォシークで。
応募確認のメールは全然とどきません。



4月26(木)

インフォシークの話の続きです。
25日のメールが3件ほど届きました。たった3件だけ。
23、24日のメールはどこへ行ってしまったのでしょうか?

これだけ大変なことになっているのに、全く話題に上らないのはなぜなのでしょうか。
楽天がもみ消してるのかなぁ。
そんな力があるとは思えないけど。



4月24(火)

以前から利用しているインフォシークのメールアドレスに、メールが全く届かなくなってしまいました。
ためしに自分のほかのアドレスからメールしたところDAEMONからお返事が届きました。
困ったものです。


先ほど、こんな「おしらせ」を発見しました。
「現在、メンテナンス後の大量のメール処理に時間がかかっております。解消に向けた対策を鋭意行っており、順次配送中でございます。何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。(2007.04.23)」

でも、溜まったメールを処理している間にも新しいメールは届くわけで、いつまでたっても解消できないのではないかなどと心配してしまいます。
それに、DAEMONからお返事が届いたということは…
深く考えないことにしますか。

現在、諸所の登録アドレスをインフォシークから変更中です。



4月15(日)

おかしい。どうもおかしい。
一時期ほどではないにしても、アクセスカウンターの進みが早すぎるのですよ。
「早い、早すぎるよ! スレッガーさん」などと叫びたい気分です。

どこかのサイトにガンダム占いというのがあって、それによると私はスレッガー中尉だそうです。
早死にはしたくないですね。

「悲しいけど、この株、減資済みなのよね」



4月11(火)

クズ株ニュース
ペンタックス社長解任を決議、HOYAとの合併白紙も
コムスン3事業所、指定取り消し直前に廃業処分逃れか

  記事抜粋 『「取り消し処分を逃れるための廃業ととれる」として取り下げるよう説得したが、同社は聞き入れず、都は受理せざるを得なかった』

反省のカケラもない会社ですね。




4月1(日)

このサイトのアクセス数が1万5千を超えました。
ご覧頂いた皆様ありがとうございます。

しかし、3月26日頃から、1日あたりのアクセス数が異常に増加しているのが気になります。
一体何が起こったのでしょうか?
誰かの陰謀でしょうか?不安です。





2007年3月

3月27(火)

昨日一日でトップページのアクセスカウンターが500ほど進んでいました。
この零細サイトにそんなに多くのアクセスがあるとは思えないので、何かの間違いでしょう。





3月23(金)

シーマ(恩田株)の名義書換が完了しました。
こちらからは簡易書留で発送したのですが、配達記録で帰ってきました。つまり、その程度の価値しかない株ということですね。
はい、分かってます。



クズ株ニュース
不二家、洋菓子販売を再開ペコちゃんもデザイン一新
週明けにもライブドア提訴へ380億賠償請求
証券会社に新規上場審査厳格化、金融庁が方針
証取法違反、ライブドアに罰金2億8000万円
名古屋の地下鉄談合、国交省がゼネコン5社に順法勧告
ライブドア事件、公認会計士に実刑判決東京地裁
ボンバルディア機、格納ドア閉まらず車輪下ろし飛行
北陸電常務が隠ぺい関与、臨界事故当時の緊急会合出席
東電・福島第1原発でも29年前に臨界事故か



3月16(金)

クズ株ニュース
ライブドア・堀江被告、懲役2年6月の実刑判決
堀江被告公判、63席の傍聴席求め1679人が列
東証、不正企業に過怠金方針上場維持と廃止の中間



3月12(月)

日興コーディアルグループの上場維持が決まったそうです。
当研究所は東京証券取引所をクズ証券取引所かつ腰抜証券取引所と認定いたします。


クズ株ニュース
日興コーディアル株の上場維持、東証が発表



3月9(金)

帝国データバンクによると、2月20日に葛ヲ和コンタクトが民事再生の申請を行ったそうです。

しかし同社のホームページを見ても、民事再生について全く触れられていません。社長ののんきな「ご挨拶」なんてのは出ているのですが。

ちなみに、この会社の組織図を見ると、取締役会が社長の下に位置しているようです。よくもまぁ、こんな組織図を恥ずかしげもなくホームページに掲載できるものです。さすがワンマン経営者(私の推測)の会社は違いますね。正直と言えないこともないですけれど。



3月6(火)

アイ・エックス・アイの株券が本日届きました。
理由はあえて言いませんが、可能な限り早く名義書換します。



クズ株ニュース
平成電電、偽契約書を大量作成出資金流用隠ぺいか
平成電電、投資家資料で黒字装う05年1月期
平成電電元社長ら逮捕、出資金300億円詐取か
IXI粉飾、無価値のCDを300億円と計上

ウォール街で大規模なインサイダー取引、13人逮捕



3月1(木)

ライブドアから「株式併合に伴う株券提出のお願い」が届きました。
100株を1株にする併合ですから、私の3株は0.03株になってしまいます。端数株式はまとめて処分して代金をもらえるそうですが、どうせたいした金額ではないでしょう。

私はここに宣言します。
私の株券は絶対に手放しません!






2007年2月

2月28(水)

先日上場廃止になり、本日強制捜査が入ったIXIのホームページによると、同社の株券は廃止後もしばらくの間、「ほふり」が保管することになっているそうです。
再生計画の内容次第では、そのまま「ほふり」が株券を処分してしまう可能性もあると危惧した私は、本日出庫手続きを取りました。


話は変わりますが、IXIのホームページには「管財人ニュース」なるものが新設されていました。「刑事告発等のご報告」なんて楽しいニュースが掲載されています。


クズ株ニュース
「IXI」粉飾決算、本社など十数か所の捜索開始
東証、日興の上場廃止へ 不正会計を悪質と判断

日興の上場廃止は現時点では確定していません。
東証は上記報道を「事実誤認」であると発表しました。
上場廃止にするかどうか現在検討中なのだそうです。
グズグズしてますね。




2月20(火)

みなさーん。
明日はIXI(4313)の取引最後の日ですよ。
買いたい人は買いましょう。売りたい人は売りましょう。
見物したい人は見てましょう。

私は、ほんの少しだけ買います。
ちなみに、本日の終値は700円(▲100)でした。



2月18(日)


クズ株ニュース

アドテックス 資産6300万円不正流用 元副社長ら2人を逮捕

アドテックス事件の元組長、新興サイト売却で巨利狙う

民事再生法違反容疑で逮捕された同社の「元副社長で指定暴力団山口組系元組長」ですって。
たいした肩書きですね。もと上場会社の話とは思えません。
証券会社や取引所は上場審査をきちんと行っていたのでしょうか。





2月11(日)

会社から送られてくる株主総会召集通知などが場所をとって仕方がないので、スキャナでPCに取り込んで、紙は一部を除き捨てることにしました。 
(召集通知の電子化)

余りにも量が多いのでうんざりしています。果たしていつ完了することか。


PCの内蔵HDDを交換しました。
ついでに、PC内部のホコリを取ったのですが、ファンの下にホコリがびっしりとシート状になって積もっていました。
これは、ある意味、感動的な光景でしたね。
シート状のホコリを記念に取っておこうかとも考えたのですが、汚いので止めました。



2月6(火)

掲載していないクズ株アイテムが、かなりの数になってきたので、そろそろ何とかしようと思っているのですが、写真撮影が面倒なので先送りしています。

「ポコちゃん貯金箱」なんて、今のうちに掲載しないと、時期を逸して永遠にお蔵入りになりかねないので、なるべく急ぎたいかな、なんてことをかすかに考えています。


クズ株ニュース
「さくら画廊」社長を脱税容疑で逮捕、自宅など捜索