変酋後記

2006年12月



12月12(火)

ヤフーオークションに山一證券の株券が出品されました。
私の知る限りでは、株券の出品は随分と久しぶりです。

果たして削除されずに落札されるのか見守って行くことにします。


12月7(木)

皆さん、こんにちは。

実は私、体内から微量のポロニウムが検出されたため、しばらく入院・加療しておりました。
(うそです)

しかし、十数年前に、ウラン残土撤去まえの人形峠で、ウラン鉱石に触ったことがあります。
今のところガンにはなっていないようです。


近未来通信の中継局サーバーは稼動していませんが、HPのサーバーは今日も元気に働いています。
中継局オーナー募集もHP上では続いていますが、さすがの私もこれに手を出す気にはなりません。


TTG(JASDAQ 1991)の上場廃止が決まりました。
なにやら怪しい動きが以前からあったようです。
逮捕者でもでると楽しいのですが。
時間があったら調べてみます。

                    偏酋長


12月4(月)

皆さん、お久しぶりです。

実は私、某国の排他的経済水域内でシャケを獲っていたところを逮捕、拘禁されてしまいました。
(ウソです)


今一番熱い会社といえば近未来通信でしょう。
最近の報道を見てみると、

12 4日(月) 警視庁、詐欺容疑で近未来通信の捜索開始

12 1日(金) 東京国税局、「近未来通信」を強制調査

12 1日(金)「近未来通信」回線利用停止、KDDIなど料金滞納で

1129日(水)「近未来通信」被害者弁護団が発足、破産申し立て検討


1128日(火) 近未来通信、社会保険料数千万円を滞納

1127日(月) 社長除き全役員辞任、「近未来通信」は機能不全に

1127日(月) 「近未来通信」の実態解明へ、総務省が立ち入り検査

ボロボロですね。

この会社のホームページを見たところ(http://www.kinmirai.co.jp/)、いまだに中継局オーナーや代理店を募集しているので、問い合わせてみることにしました。

しかし残念ながら、フリーダイヤルは解約、普通の電話番号にはつながったのですが、だれも出ませんでした。

このHPには、「売上高」の推移グラフが掲載されているのですが、≒詐欺被害額の推移グラフなのではないでしょうか。

グラフによると、2006年7月期の「売上高」実績は245億円だそうです。

                        変酋長



2006年7月

7月25(火)

日本経済新聞の従業員がインサイダー取引の容疑で逮捕されました。
情報の管理が相当甘かったようです。

以前からいんちき臭い新聞だと思っていましたが、なんとも不祥事が多いですね。

もう少しましな経済新聞はないものでしょうか?


7月22(土)

今年も駿河屋から、株主優待の商品が届きました。水羊羹とプリンのセットです。

あと2回もらうと投下資金を回収した計算になります。
それまで頑張れ駿河屋!


7月20(木)

モスの続きです

住友信託に問い合わせたところ、私が手書きで記入した株主票に、問題の誤った住所が記載されているそうです。
不思議です。

私は自分の住所を書き間違えたみたいです。
けしからんのは私自身でした。


7月18日(火)

モス・インスティテュートからの郵便物が誤った住所に届くようになりました。

この会社は名義書換代理人を三菱UFJ信託から住友信託に変更しているため、引継ぎの過程で何らかのミスがあったものと考えられます。
けしからん。


7月14日(金)

当サイトのカウンターが8888になりました。
バンザーイ。

開設以来、約1年半かかりました。


ちなみに、脱税で話題の水谷建設のサイトには昨日だけで5千件以上のアクセスがありました。

これをお祝いして替え歌を作りました。


♪マルサがね お宅で ぴょこぴょこ かくれんぼ
  
  どんなに上手に隠しても 茶色い諭吉が見えてるよ
  
  だっだっ脱税が見つかったー


2006年6月

6月5日(月)

ある創作に挑戦しています。
サイトをチマチマ拡張しても儲かるわけではないので、こちらで一山あてるつもりです。


村上氏が逮捕されました。私も気をつけないと。



2006年5月

5月31日(水)

ライブドアから臨時株主総会召集通知が届きました。
6月14日の14時から幕張で開催だそうです。

ぜひ出席したいものです。何しろ3株も持っていますから。


5月29日(月)
ペンタ君ピンチ

証券取引等監視委員会は、ペンタ君に有価証券報告書の訂正を求めました。ペンタ君上場廃止の危機です。




5月25日(木)

起 5月24日
  中央三井信託銀行のホームページで、アドテックスの名義書換代理人であることを確認。


承 5月25日
  株券を持って中央三井信託銀行へ名義書換に行く。


転 5月25日
  窓口で5月14日(上場廃止日)に契約が切れたと告げられる。



  中央三井信託銀行のホームページは更新が遅い!!



5月23日(火)

右ひざが痛いので良く見たら、ひざの下10cmくらいのところがはれていました。触ってみると軟らかいのですが水がたまったのとは違うようです。

これは素人考えなのですが、何かの衝撃でひざの皿が下におりてしまったのではないでしょうか?

以前バイクで転んだときに健康保険に入っていなかったので病院に行かなかったことがあります。
それがいけなかったのでしょうか?


5月20日(土)

本日、アドテックスの株券が届いたようです。留守にしていたため郵便局に戻ってしまいましたが、驚くべき速さです。

私が松井証券で(クネヲさんありがとう)アドテックスを買ったのが、5月11日、最終売買日の前日です。翌日出庫の依頼をしたので8日しかたっていません。
おそるべし、松井証券。


5月14日(日)

中央青山監査法人に対する業務停止処分ですが、ザル業務停止のようです。

証券取引法監査や商法監査の期限の来る会社の監査は行えるらしいですね。
これを業務停止と呼べるのでしょうか?
私はザル業務停止と呼ぶことにいたしました。


5月9日(火)

カネボウ粉飾の件で中央青山監査法人に業務停止命令が出るそうです。
期間はどれくらいなのでしょうか?
全国で全く業務を行えなくなるのでしょうか?

個人的にはアイフルよりも興味があります。


5月4日(木)

シーマめ、けしからん!
私の保有している1株券3枚をどうしてくれるんだ(シーマは13株保有。うち3株の株券をもっています)。

101分割などアホなことをした会社が、今度は10株を1株に併合か!
単なるアホなのか、面の皮が厚いのか、よく分からんが、株主を、世間をなめてることは間違いない。
証券市場から排除すべし!


5月3日(水)憲法記念日

クズ株コレクターは正当に収集されたクズ株を通して行動し、我らと我らの子孫であるクズ株コレクターのために、諸コレクターとの協和による成果と、クズ株全てにわたって経済的自由のもたらす恵沢を確保し、反クズ株勢力によってクズ株が処分されることのないようにすることを決意し、ここにクズ株がクズ株コレクターのために存在することを宣言し、クズ株憲法を確定する。



2006年4月

4月26日(水)

引越しをして、光ファイバーからADSLに逆戻りしました。
思っていたほど体感速度は変わりませんでした。


4月26日(水)

月末に引越しをします。引越しとは疲れるものですね。
クズ株と100円ショップグッズがかさばって荷物が膨大になってしまいました。

100円ショップグッズなど捨ててしまって、また後で買えばよいのですが、戦中経験派(いつの戦争だ?)としては捨てるに捨てられませんでした。

ノーベル賞を受賞したもったいないお化け(失礼)のマータイさんに敬意を表して、大切に使うことにします。


4月20日(木)

4月28日にシーマが臨時株主総会を開催いたします。
何でも、10株を1株に併合するらしいです。
101分割から何年経ったのでしょうか?おバカな会社です。

私は絶対に反対票を入れます!


最近コレクションばかりを増強しているので、たまにはクズ株会社分析でもやってみようかと思っているのですが、なかなか時間がなくて実行できませんでした。

なんとか気合を入れて、直近上場廃止予定企業のアドテックスでも調べてみようと考えています。
しかし平凡な民事再生企業だったら面白くないからなぁ。


4月17日(月)

アイフルが業務停止処分を受けました。
上場企業としてふさわしくない行為を行っていたと言わざるを得ません。
さて、東証はどうするのでしょうか?

「どうする、アイフル」ではなくて「どうする、東証?」ですな。



民事再生手続き中の平成電電のスポンサーが降りてしまったそうです。
「どうする、平成電電?」


4月14日(金)

ライブドアが上場廃止となりました。
私の予想では破綻してから上場廃止になると思っていたのですが、まだライブドアは健在です。

株主から搾り取った資金もまだ潤沢なようです。
実業部門は名を変えるかもしれませんが残ることでしょう。

上場廃止はマスコミにも随分と取り上げられていました。
果たしてそのことでライブドアのブランド価値は上がったのでしょうか、下がったのでしょうか?

私は3株株主なので、被害者連合に加わることも出来たのですが、本当に怒っている人からふざけるなと言われそうなので止めました。

とりあえず今年末の株主総会を楽しみにしています。